« イエス・キモスト ~キモスト教の聖地へ巡礼~ | トップページ | 鳩山首相辞任 ~許されざる者たちへ~ »

2010年6月 2日 (水)

権力は腐敗する

私は鳩山は辞任するべきだと思う。時期は小沢が決めるだろうが、鳩山は辞任するべきだ。

理由は簡単だ。鳩山は大多数の国民の信を失った。この事実から、鳩山は辞任するべきだと考える。

それでもなお、鳩山が国民の信を取り戻すがために首相の椅子にこだわるのなら、それは私的な感情であり、それは権力欲でしかないと思う。

私はアメリカ帝国の圧力に負けたとはいえ、鳩山は普天間問題で頑張ったと考える。国民の心に自主独立の火をつけた、その功績は子孫に語るべきものだと思う。

それでも、大多数の国民の信を失った人間が国のトップに君臨することは、日本の政治文化の発達に良くないと考える。

もし鳩山が首相の座に君臨し続けるのなら、どのような思惑か誰にも分からないが、政治学の基本中の基本「権力は腐敗する」に従い、私は鳩山を権力欲に溺れた自主独立派の裏切り者だと認定するだろう。

待てるのは参院選後の数ヶ月までだ。

« イエス・キモスト ~キモスト教の聖地へ巡礼~ | トップページ | 鳩山首相辞任 ~許されざる者たちへ~ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1375133/35005976

この記事へのトラックバック一覧です: 権力は腐敗する:

« イエス・キモスト ~キモスト教の聖地へ巡礼~ | トップページ | 鳩山首相辞任 ~許されざる者たちへ~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ